« 経過良好 | トップページ | そして恵庭ED »

2008年7月11日 (金)

夕張ED

いよいよ夕張EDが近づいてまいりました。
骨ポキですが、お手伝いできればいいなあ、と思っています。

そうそう!
恵庭エンデューロ公式サイト
更新されましたね!
これについてはまた後日にでも。

日高ツーデイズサイト?も更新。

夕張ED。
それにしても・・・

エンデューロ競技にも種類があるのが
最近判って来ました。
今回の夕張エンデューロや北海道4daysなどは
いわゆるオンタイム制?

用語も微妙に違ってて
ラリーと同じように
リエゾン区間があるけども
早着ペナルティは無いのかな?
そしてSSのような計測区間を
「テスト」と呼ぶようです。

夕張EDのHPから拝借のコース図

2008_yubari_ed_rout

な、長いです・・・(^^)
難所も含められてますし
ここを走るのは楽しそうです。

面白いのがMtレースイスキー場内も
コースに入っている事ですね。
冬のゲレンデ状態で言うところの・・・

Gelande_coursel

冷水山に向かって右手側から入ってきて
スリリングラインを降りてくるようです。
最大斜度28度。
曲がりくねった林間コース・・・楽し怖そう!

そして降りてきたら
スゥインギングライン下部で
細かく設定されたテスト区間が(^^)


走れる人が羨ましいなあ・・・
って骨ポキじゃなくても
金銭的にも参加は厳しかったけど(^^;)

|

« 経過良好 | トップページ | そして恵庭ED »

コメント

お手伝い宜しくお願い致します。
ちなみに、北海道4Daysは、エンデューロではなく「ラリー」ですw

投稿: コタロ | 2008年7月11日 (金) 19時41分

コタロさん>
おお、北海道4Daysはラリーでしたか。
って、そういえばKLXさんにコマ図見せてもらったんだw

投稿: pon | 2008年7月11日 (金) 20時18分

もう来週は夕張EDなんですね~
土・日・月と休日なんで、そろそろ検討しなきゃ・・・

投稿: まっつ1号 | 2008年7月11日 (金) 21時58分

以前、MFJ夕張EDがMtレースイでの開催でした。
当時マーシャルで走ってましたが懐かしいなあ・・・
あそこはスキー場で勾配が急なので
結構テクニカルなセクションだと思うよ。
当時も減速しないで飛び込んででしまい
ブレーキかけても止まらなかった記憶が・・・

投稿: あたび | 2008年7月11日 (金) 22時11分

未だに出るか手伝うかで悩んでる俺。(^_^;

投稿: れっどしふと | 2008年7月11日 (金) 23時26分

まっつ1号さん>
まっつさんの連休プランはこれからみたいですね(^^)

あたびさん>
マーシャルで走ってたんですか?凄いな。
下りのセクションも難しそうですけど、斜面に作るコースもどこを走っても斜めになってるでしょうから難しそうです(^^;)

れっどしふとさん>
you!出チャイナyo!w


投稿: pon | 2008年7月12日 (土) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114954/22223878

この記事へのトラックバック一覧です: 夕張ED:

« 経過良好 | トップページ | そして恵庭ED »