« 新規開拓? | トップページ | 新規開拓?2 »

2008年8月 4日 (月)

新規開拓?1

日曜日、林道ツーリングに行ってきました。
今回は3人だと思ってたんですが
特別ゲストが参戦しました!

岳伝さんの弟さんです!
以下、岳伝弟で・・・(^^)


続きは↓こちら



朝いつものコンビニで待ち合わせです。
空模様はどんよりした曇り空。
なんとか持てばいいのですが・・・。

集まったメンバーは
最近WR-R乗りになった、せっぷーさんと
近々WR-R乗りになる岳伝さんと
最近バイクに乗り始めて初林道の岳伝弟さん!
マシンはKLXです。

Sany0051a

今日は新規開拓って事で
走った事のない林道へ向かい
舗装路を走っていきました。
新規開拓だと舗装路走行が増えますね(^^;)


そして林道に入り込んでみると
思ったよりも路面状態も良くて
非常に爽やか!

Sany0054a

岳伝さんがGPSで
ルートを探索しつつ走ります。
私が次に追従します。

しかしやっぱり岳伝さん速いなー。
どんな路面が来ても大丈夫!
といった感じの安定度があります。

そして岳伝弟さんが続いて
せっぷーさんがフォローに入ります。

・・・で、岳伝さんの先導ですからw
気がつくと、こんな所に入り込んだりして・・・

Sany0057a

岳伝弟さんも確実に着いてきます。
初林道でこれだけ走れれば大丈夫そうです。

しかし、登りで結構ヤラレた模様です(^^)

1

走りも大丈夫そうなので
また岳伝さんの後ろを私が追いかけて
岳伝弟さん、せっぷーさんの順で
快適な初林道を走行します。

そして、とある下りの左コーナーで
岳伝さんがリアを滑らしながら
ブレーキングして曲がっていくのが見えました(^^)
やるなぁ!と思いつつ
私は減速して曲がっていきます。

・・・このコーナーはリズム良く走ってきて
突然のちょっとキツいコーナーでした。

ちょっと行くと分岐に当たったので
岳伝さんと後続を待つものの
エンジン音すら聞こえません。

もしかして??
と思いつつ戻ってみると・・・

Sany0059a

ヤっちゃってました(^^;;;;)

もうちょっと勢いがあったら
草に埋もれたガードレールの向こう・・・
崖下へ一直線でした(^^;)

タイヤ跡を見てみると・・・

Sany0060a

マシンはグリップ一部モゲたのと
ハンドルがすこ~し曲がったくらいでしたが
指を挟んだようでかなり痛そうです。

Sany0062a

暫く休憩して確認すると
なんとか動くので骨折は無さそうですが
ヒビか打撲は確実な感じです・・・。


ここで岳伝弟さんは
残念ながらリタイヤです。
ここから舗装路まで近いルートを探します。

・・・しかし気がつくとこんな道に(^^;)

2

岳伝さんが偵察に行くものの
なんと行き止まり(^^;)

偵察から戻ってきた岳伝さん。

3

両手離ししたりしてるし(^^)

4

Uターンして最短のルートを探します。

Sany0067a

2週連続で目の前で
人がブっ飛んだのを目撃した
せっぷーさんは苦笑い?(^^)

Sany0066a


そしてなんとか舗装路に辿りつき
岳伝弟さんを見送ります。

5

今回はゴロンしちゃいましたが
これに懲りずにまた一緒に走りましょう!


続きます。


|

« 新規開拓? | トップページ | 新規開拓?2 »

コメント

楽しそうな林道ですね~happy01
私もカーブ怖いので
弟さんの気持ちよくわかりますcoldsweats01

投稿: noriko | 2008年8月 4日 (月) 22時45分

きっと落ちた所を見ちゃったんだね!
だから吸い込まれちゃったんだね!

投稿: あたび | 2008年8月 4日 (月) 23時00分

弟、なんか可愛いなww

投稿: リッジ | 2008年8月 4日 (月) 23時21分

今度、ponさん、岳伝さん、せっぷーさんと

是非是非同行させてくださいまし。

探検!探検!探検したーーーいいいい

投稿: ninjya | 2008年8月 5日 (火) 09時14分

すごいM字開脚…インパクト的にはインリン様クラスcoldsweats01

投稿: みう蔵 | 2008年8月 5日 (火) 11時42分

M字開脚に反応してしまった…

投稿: yoshi | 2008年8月 5日 (火) 12時05分

norikoさん>
幅も広めで気持ち良い林道でした。
だからこそ危ないコーナーに変貌しちゃったんですね(^^;)

あたびさん>
吸い込まれきらなくて良かったです(^^;)

リッジさん>
あらかわよしよしに似てると思いました(^^)

ninjaさん>
ゲロヌタなんかに疲れて
爽やかに走りたくなったら
いつでも行きましょう!(^^)

yoshiさん>
装飾文字を入れるまでもないくらい
立派なM字開脚!でした(^^)


投稿: pon | 2008年8月 5日 (火) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114954/22780077

この記事へのトラックバック一覧です: 新規開拓?1:

« 新規開拓? | トップページ | 新規開拓?2 »