« とりあえず帰着報告 | トップページ | 道南旅行2 »

2008年8月18日 (月)

道南旅行1

まっつ1号さんプレゼントな
道南旅行に行ってきました!
1泊2日の旅でした。


続きは↓こちら


1泊2日でバイク旅行なんて
子供の頃以来で前日からワクワクで
なかなか寝付けませんでした(^^;)

それでもなんとか起きて
Angieさんを待ちます。
そう、今回はAngieさんの車に同乗。

Sany0002a

あたびさんの車にはハーシーさんが同乗して
岳伝さんを長万部で拾う計画でした。


あたびさん達と合流して
中山峠ルートで函館を目指します。

Sany0003a


しかし中山峠の中腹あたりで
なんと、あたびさんの車から白煙が!!

Sany0004a

すぐに止めて確認すると
エンジンからオイルが漏れてます。
さらにエンジンルームを見ると
エンジンが高熱を発し
冷却水のリザーバタンクから
ボコボコ音が聞こえます・・・。

途方にくれてると
Angieさんの知り合いの
クルマ屋さんがたまたま
中山峠を上がってくるって事で
故障具合を見立ててもらい
レッカーを呼ぶ事になりました。

レッカーが来るまでに
ハーシーさんが自分の車を取りに
Angieさんと山を下って行きました。

Sany0012a

そうそう、あたびさんの車では
こんな積み方をしてました。
これで3台目を後ろから
入れることが出来るとの事です。
慣れているのか
やっぱり積み方がうまいなあー。

Sany0011a


あたびさんを見送って
函館を目指して再出発!
天気も良くて快適なドライブです。
IMCがまだ残っているルスツを抜けて
豊浦へ向かう途中では
遠くにウィンザーホテルが見えます。

Sany0013a

豊浦から森まで時間短縮のために
高速を使ってみましたが
あまり時間短縮にならなかったりしながら
なんとか駒ケ岳が見えるところまで来ました。

Sany0014a


で、なんとかお昼くらいには
昆布館に到着!

Sany0015a

中に入ってトイレ・・・。
なんだか館内に入るのには
一方通行で強制的にお土産を
見させられます(^^;)

Sany0016a

昆布アイスなどはさすがに
食べるのはやめて(^^;)
昆布茶を試飲して
指定場所まで向かいます。


そこからは、先着してた
せっぷーさんに先導してもらい
とあるプライベートコースに到着!

前半はモトクロスコースばりの
ジャンプポイントがあって
後半はウッズっぽい
エンデューロコースになっていました。

さすがに日陰が少なくて
気温も高いので
皆さん既に暑さにヤラレていたようですが
楽しく走行してる模様。
レディースチームと岳伝さんは
既に爽やかツーリングに出かけてました(^^)

さっそくバイクを降ろして
装備を整え・・・
そういえば、せっぷーさんの装備一式は
Angieさんの車の中だった・・・(^^;)


そしてコースイン!

1周は短いけれども
バリエーション豊かで面白い!
でも私くらいのレベルだと
気をつけないと危ない箇所も・・・(^^;)
なので、ゆっくりと無理せず楽しみました。

他の方々は・・・
軽々とジャンプをこなす
GAKUさんやまゆげさん、umiさんの
走りを見学させてもらったり、
5年ぶりなバイクだという
あゆさんの頑張りに感動したり・・・
らじばんだりw


そんな中で、Angieさんは・・・

1_2

これもんでした(^^)
多分、一番ヤラレてたかも・・・(^^;)

チームめがねでは
岳伝さんもジャンプ失敗で
アゴを打ったって言ってたし・・・(^^;)


そして、Angieさんの
メットのアゴからは
またもや汗がしたたるのでした(^^)

Sany0028a

って、水をかぶった訳じゃないのに
なんでメットから汗がしたたるのか!?w

続きます。

|

« とりあえず帰着報告 | トップページ | 道南旅行2 »

コメント

それは臭いということですww

投稿: 岳伝 | 2008年8月18日 (月) 23時54分

え、プチゲロですか(゜.゜)?

投稿: yoshi | 2008年8月18日 (月) 23時58分

行きの道中、ホント大変でしたねcoldsweats02
昼に着いて何よりですよ。

投稿: まき | 2008年8月19日 (火) 09時55分

道南旅行、お疲れ様でした♪
ご一緒できて楽しかったです♪

実はあの昆布館であやのさんは4千円分のお土産を買い、
クジを2回引く事が出来、なんと2千円分のガソリン券をゲットしてました!
すごい~。

私はバイクは5年前の街乗り(通勤)が最期でした。
林道はほぼ10年以上、コースにいたっては初めてでした。。。
その姿をponさんに撮られていたとは、、、不覚だぁ。。。

投稿: あゆ♪ | 2008年8月19日 (火) 12時24分

お疲れ様でした~
私たちは昆布館行かなかったですが
お土産買いまくりそうな気が…
とりあえず無事に到着して安心した次第でした。

投稿: noriko | 2008年8月19日 (火) 14時23分

お疲れ様でした。
あの時は大変ご迷惑おかけしました。
修理工場の報告ではオーバーヒートでした。
かろうじてエンジンブローは免れておりました。
冷却系の3箇所が壊れておりクーラントが吹いたようです。
エンジンに水は入ってなかったので後10分
走っていたらブローしてたそうです。
一緒に走る機会を逃しましたが次回よろしくお願いします。

投稿: あたび | 2008年8月19日 (火) 18時05分

お疲れ様でした♪
ほんと充実した二日間でしたよね!

実は自分もジャンプは怖いんですよbearing
でも、飛んじゃった方が楽だと気付いてしまったんで・・・

投稿: まゆげ | 2008年8月19日 (火) 20時03分

岳伝さん>
いや、ほんと匂ってきそうな写真で
すいません(^^;)

yoshiさん>
純粋に?汗だけで
メットに滴っておりますw

まきさん>
思ったよりも早く着けて良かったです(^^)

あゆさん>
2千円分のガソリン券・・・すっげ~(^^)
ビデオに撮られるのが不覚も何も
一緒に走りに行けば絶対に撮りますよっ!
2日目の林道はスタンディングもバッチリになってきてましたし、これからバンバン乗って楽しんでくださいね(^^)

norikoさん>
おみやげもいいですが
あり得ない混ぜ方のアイスがお勧めです(^^;)

あたびさん>
いや迷惑もなんもないですよ!
でもブロー手前で良かったです・・・。
買い替えは先送りですね(^^)

投稿: pon | 2008年8月19日 (火) 20時51分

まゆげさん>
お疲れ様でした!
飛んだ方が楽なのは判りますけど、私のレベルだと2つ連続の山はリスキー過ぎます(^^;)
って、まゆげさん、楽しそうに飛んでましたよ~。

投稿: pon | 2008年8月19日 (火) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114954/23074208

この記事へのトラックバック一覧です: 道南旅行1:

« とりあえず帰着報告 | トップページ | 道南旅行2 »