« 新規開拓?2 | トップページ | ジェベルとっぱらいと積み込み »

2008年8月 6日 (水)

レンタカー再び

今週末の土日に夕張フリーライド3があります。
今回は骨ポキのリハビリって事で
土曜日だけ参加予定です。

またまたトヨタレンタカーの
藻岩店さんで借ります!

車種は・・・


続きは↓こちら



前回はタウンエースだったんですが
前席の居住性が厳しかったので
(リクライニング無しの直角シート)

今回はハイエースにしました!

Hi1

せっぷーさんが自走で参加する!
と言っていたので一緒に行くことにしました。

しかし心配が一つ。
2列目シートを出した状態だと
2台積載するのは難しそうだってことです。

長さが2mかけるくらい・・・。
そう、タウンエースの時と同じくらいなんで
斜め積みが必須な感じ。
幅が多少あるとはいえ難しいかも。

ダメだったら2列目を畳んで
積載する事になります。

H2

すると、前席に3人乗り!w
これはさすがに厳しいので
なんとか2列目を出して積みたい・・・。

せっぷーさんのWR-Rは
リアが短くなってるので
ギリでいけるかもしれませんが
ジェベルのリアが問題です(^^;)

配線ぶった切って外すしか・・・。
配線は後で圧着端子で繋げれば
なんとかなると思うんですよねー。

まあ、なんとかなるでしょうw
最悪、みう蔵にお留守番してもらうって事で。


後は、今回は炎天下が予想されるんで
なんとかして日陰が欲しい!
と思いホーマックで見てきたら
ワンタッチタープが7980円くらい。
設置が面倒なタープが2480円くらい。

うーん、それほど使うことが無い
って事を考えると微妙な値段です(^^;)
これも悩む~~~!


|

« 新規開拓?2 | トップページ | ジェベルとっぱらいと積み込み »

コメント

さと兄サンのEC250がギリ載ってたからイケるのではないですか?
最悪、人間だけウチに乗る?って言おうかと思いましたが…帰りが日高に強制拉致になりますナ(汗)

いやぁ…実は。
相方のね…クラブマンを積むとか積まないとか…こんがらがってて。。。
一緒に日高に行きたいと言うので…

3台…積めない事もなかろうが…積む腕がないorz

投稿: Angie | 2008年8月 6日 (水) 20時59分

タープの替わりにハッチバック部分で日よけですね。

投稿: yoshi | 2008年8月 6日 (水) 22時20分

>Angieさん
クラブマンを積んでいっても、乗るタイミングがないと思うのですが。。。

投稿: せっぷー | 2008年8月 6日 (水) 22時21分

ロングの2列目は標準の位置だとちょっとせまいんですよ。
うまく工夫して積めるといいですね。
2台ならなんとかなるでしょう!!

投稿: あたび | 2008年8月 6日 (水) 22時33分

バイク積むのもコツあって大変ですよね…
フリーライド楽しんでくださいhappy01

投稿: noriko | 2008年8月 6日 (水) 23時16分

私は自走でいきま~す。
とちゅうで遣られたら勝手に帰りますんで
そこんとこヨロシクww

投稿: 岳伝 | 2008年8月 7日 (木) 08時26分

お留守番は最悪ではなく、最高!! なんですが(^^;)。
だって、その日は東急デーなんだもん…。

投稿: みう蔵 | 2008年8月 7日 (木) 09時30分

Angieさん>
まあ色々と試してみます(^^)
だからさ、Angieさんも3台積みにチャレンジしようよ!Angieさんと同型のあたびさんのハイエーススーパーロングは3台積めるっていってるんだし。

yoshiさん>
そうそのそれです(^^)
前回のタウンエースで結構いけてたし(^^)

せっぷーさん>
Angieさんの彼女用ですね、クラブマンは。
夕張もショートカットコースなら走れるかも(^^)

あたびさん>
2列目の足元が余計な事に広くて、積載分が短いんですよね、普通のロングは(^^)
セカンドシートを出さなければ2台は余裕と思うんですが。

norikoさん>
いろいろ、あーでもない、こーでもないってやるのも楽しいんですよ(^^)
norikoさんもすぐにトランポが欲しくなりますよ~。

岳伝さん>
いや、そんなにあっさり引かなくても・・・。
Angieさんと工夫すればきっと入るから!(^^)

みう蔵さん>
どうなるか楽しみって事でw

投稿: pon | 2008年8月 7日 (木) 16時46分

勝手に床に穴開けてシート移設しちゃうとかw
でもほんと貨物車なんだからギリギリ前までシートスライドできる機構とか付けりゃいいのにね。
トヨタだってハイエースがトランポ御用達車ってことくらいわかってるはずなのに。

投稿: リッジ | 2008年8月 8日 (金) 12時05分

リッジさん>
9人乗りでサードシートがありました・・・(^^;)
これはこれで載せ辛いです(^^;)

投稿: pon | 2008年8月 8日 (金) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114954/22826299

この記事へのトラックバック一覧です: レンタカー再び:

« 新規開拓?2 | トップページ | ジェベルとっぱらいと積み込み »