« 新規開拓?1 | トップページ | レンタカー再び »

2008年8月 5日 (火)

新規開拓?2

岳伝弟さんを見送った後からですね。

続きは↓こちらから


見送ったあとは
お店があるところに行って
軽食をそれぞれ食べて体力補強(^^)

しばし休憩後に林道へ入ります。
この頃からポツポツと雨が降り始めました。

今度の林道はまるで迷路。
分岐、合流が無数にあって
GPSがあっても迷います(^^;)

しばし岳伝さん、せっぷーさん
私の順番で走ります。
せっぷーさんのWR-Rでの走りは
前回は殆ど見られなかったので
今回初めて見るようなものでした。

で、やっぱり速くなってる・・・。
岳伝さんを追従してる
せっぷーさんに少しづつ離される!
ゴーグルが曇ってペースが落ちたとはいえ・・・。
それにシェルパの時よりも
楽に走れてる感じが憎らしいぞ!w

しばし迷いながら走っていると
突然川に遭遇。

Sany0073a

この頃になると雨は本降りで
そのせいか川にガスがかかって
実に幻想的な風景でした。

Sany0072a

フライフィッシャーもいて
数本上げてるそうでした。
今度はフライロッド担いで来てみたい場所でした。


また迷いつつなんとか進んで行きます。

GPSマップ上では道が繋がってないのですが
なにやら林道として繋がっているようなので
進んで行くと、ちゃんとに繋がってました!

Sany0081a

で、そのまま降りていけば
舗装路に出られるって辺りで
横道があったので
ちょっと入り込んでみる事に・・・。

暫くは普通の林道だったのが

突然、廃道に!(^^;)

きつい下りな上に、斜面の途中に
ウォッシュボードみたいなコブがあります。
なんだか勢いで3台ともスルスルと
下っていってしまいました・・・(^^;)

気がつくとコレもんです(^^)

Sany0096a

来た道を振り返ると・・・
道が無いですよ?w

Sany0098a

こりゃあ・・・
戻るとしたら・・・
雨でヌタってきてるし急な登りの
コブ付き斜面・・・。

マジで帰れないかも
って思いましたよ(^^;)


岳伝さんが偵察に行くと
案の定、この先の登りに
越えられそうもない倒木が!

6

Uターンもままらないようなので
せっぷーさんがレスキューに行きます。

7

なんとかUターンもできそうなんで・・・

Sany0101a

バイクの所に戻ろうとしたら

後ろからカシャン!!
と音が。

珍しく岳伝さんがゴロンしてました(^^;)
しかも斜面の下側にタンクが・・・。
こうなるとジェベルって
なかなかエンジン掛からないんだよなあ・・・
なんて思ってると。

きゅきゅ!
きゅきゅ!

きゅ!

きゅ・・・

かちかちかちかちかちかちかち・・・

うわあ!!!
バッテリー上がり!!!

下り斜面で掛けようとするも
転んだ後は掛かる気配もないっす(^^;)

8

そして、岳伝さんのジェベルには

キックありません・・・orz

動揺する3人。
こんな所で立ち往生は厳しい。
雨の降り方も心なしか強くなってきた。
それに熊の気配も濃そうだ・・・。
WR-Rも納車予定だし
ジェベル置いてく?とか言ったりして・・・。

Sany0104a

うーむ。
とりあえずしばし休憩!(^^)


それなりに走り回ってるのに
バッテリーが速攻上がったんで
どうもジェネレーターが
イってしまってたようです。

で、結局は・・・

私のバッテリーと交換!
私のジェベルにはキックもありますし(^^)

でもバッテリーカバーのボルトが
標準だとプラスが切ってあるものなんですが
岳伝さんのは切ってなかった!ので
ボックスレンチじゃないと回せない。
色んな工具を持ってきてる
せっぷーさんも今回はたまたまボックスレンチ無し(^^;)

でもなんとか交換終了!w


やった!!復活!!

なんだかテンション上がり気味。
その勢いで現世へ戻るのだ!(^^)

登りはやっぱり少しだけ苦労・・・(^^;)

Sany0105a

何故か立ち木に刺さりながら・・・

10

11

コブを越えて・・・

12

登ります!

13

岳伝さんも行きます!

14

15

私も行きましたが
しっかり一度ゴロンしたのは内緒です(^^)


なんとか廃道をクリアして
一気に舗装路に・・・。
で、そのまま下界に下りて
遅い昼食をとりました。

下界は雨がまだ降ってなかった
というのと少し走り足りなかったので
またもや林道へ向かいます。
しかし林道へ着く頃には
また普通に雨が降ってきました(^^;)

今度はなにやらピストン林道っぽいですが
GPSを頼りに走ります。

Sany0108a

この林道はなんだか
土の匂いがT野と似ていました(^^)

Sany0109a

で、微妙に溝があって
硬い埋まった石が混じっている
走り辛い道を行くと・・・
やはり行き止まりでした。

Sany0111a

また別の分岐を入って行きますが
やはり行き止まりです(^^;)

Sany0113a

いよいよ雨が本降りになってきて
身体の濡れ方が激しくなってきたので
帰ることに。

Sany0116a

今回は色々あったけども
走った事の無い道は
新鮮で楽しかったです。

昼飯前のルートは
爽やかツーリングにいいかもしれません。
好きな人は廃道アタックするって事で・・・(^^)

|

« 新規開拓?1 | トップページ | レンタカー再び »

コメント

廃道でバッテリーが逝ったときは、本気でジェベルを置いて帰るしかないと思いましたよw

てか私全然速くないですよ^^
かなりビビリ入ってますし(笑)

ただシェルパとは比較にならないほどブレーキもサスも良いので、安心してアクセル開けられるってのはありますね。

投稿: せっぷー | 2008年8月 6日 (水) 00時33分

せっぷーさん>
ですよね~w

シェルパの経験があるからこそ
WR-Rの良さが判るって事ですね(^^)

投稿: pon | 2008年8月 6日 (水) 19時52分

先日はありがとうございました。
おかげで帰れましたw

レギュレーター逝ったと思ったんですが、電圧があがっているので、バッテリーそのものがそろそろ寿命っぽい感じでした~

投稿: 岳伝 | 2008年8月 7日 (木) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114954/22804866

この記事へのトラックバック一覧です: 新規開拓?2:

« 新規開拓?1 | トップページ | レンタカー再び »