« 2008年9月7日 | トップページ | 2008年9月13日 »

2008年9月11日の1件の投稿

2008年9月11日 (木)

恵庭エンデューロつれづれ

恵庭エンデューロが近づくにつれて
具体的な事を色々考え始めてます。遅いですね(^^;)

まず、ガソリンの使用量。
FUNクラスは1周55キロ(な模様。天候でも変わると。)
結局2周なんだろうか?
2周で仮定して110キロの走行距離。
ジェベルの最低燃費がリッター20キロなんで
約6リッター前後で足りるのかな・・・と。
3周になると165キロで約9リッターか。

満タンで17リッターで、リザーブ2リッター引いて
15リッターでしょ。300キロ走れる計算として・・・
前回満タンにしてから170キロくらい走ってるから
リザーブまであと130キロくらいは走れる。

そんで微妙に影響しそうなのが
リエゾン区間があるらしいって事。
リエゾンが何キロあるのか、
そもそも1周55キロにリエゾンが
入ってるのかどうかも判らない。

まあ、そもそもフリーピットなんで
1周毎に燃料入れればいいんですけどね(^^;)
でも、そうなると一度燃料抜いて
計測しながら入れないとならないなあ。

やっぱり携行缶と
なにか測って入れられるものも必要かな。


あとは、保安部品が必要だけども
バックミラーを外すようにも書かれていたけど
どういう事なんだろう?
バックミラーは保安部品じゃないんだろうか??

ライトやウィンカーのテーピングについても
保安部品として機能するように
透明なテープじゃないとダメなのか
普通のカラーテープでバッテン貼りとかでいいのか・・・


で、観戦場所情報って出ないのかな?
警備会社云々の話があったくらいなんで
観戦する人も入れないって事なのかなあ。

うーん・・・

公式ブログ、情報が小出しにされてて混乱してます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年9月7日 | トップページ | 2008年9月13日 »