« 冷たい雨の中 | トップページ | 冷たい雨の中3 »

2008年9月29日 (月)

冷たい雨の中2

Sany0001a

岳伝さんの呼び掛けで
キノコ?ツーリングに行ってきました。

朝6時にコンビニに集合。
相変わらず朝早すぎです(^^;)

その上、ここ数日最低気温が激下がりしてて
この日も寒い!軽く10度以下なのでした・・・。
辛うじて雨は上がっています。

続きは↓こちらから。

前に山菜廃道アタックしたルート周辺から
まず山頂方面に抜けるようです。
雨も小康状態で、なんとか走れます。
結構ガレた林道を登っていくと
前に山菜魔人に遭遇した辺りに出ました。

Sany0002a

しばらく行くと
岳伝さんがデジカメ落とした事に
気がついた辺り(^^;)を通り抜け
ちょっとした広場に出ました。

Sany0003a

ここでしばし休憩。
待ち合わせ時間があるのでそそくさと出発。
前に来た時、この先は残雪が結構あった所です。
それにヌタってましたが・・・
案の定今回もヌタってます。
しかし前よりもグリップが良かった(^^)

2

そして分岐点まで降りてきて
またも休憩(^^)
雨は降ったり止んだりで不安定です。

Sany0012a

でも空を見上げると
物凄い速さで雲が流れて
青空が垣間見えたりしてます。

Sany0010a

なんとか天気も回復傾向かな?
と安心しつつ先へ進みます。

かなり標高がある所でまたも休憩。
前は止めてた所の左側はまだ雪がいっぱいでした。

Sany0013a

舗装路へ出て、一路集合場所へ向かいます。
日も差してきてたんですが・・・

Sany0018a

この後はしっかりと雨に降られました(^^;)
それも標高があるところなので気温は・・・
道路に設置してる気温計表示は・・・

4度でした!

この気温だと雨が雪に変わる気温です。
冷たい雨の中、必死にリエゾン区間を走って
第2の集合場所のコンビニに到着。

Sany0019a

すかさず雨宿りしながら
ホットコーヒーで凍りつきそうな
手指をほぐしました(^^;)

ここで、るいタンと、しげさんと無事合流。
しげさんとは初対面。
ジップロックに入った地図を取り出してきたりして
林道マスターな感じです(^^)
るいタンは一緒に走るのは初めてなんで楽しみです。


さっそく、しげさんの案内で近くの林道に。
やはり初めて走る場所は新鮮で面白い!
天気も回復して青空率が高くなってきました。

しばし走ると、岳伝さんが
さかんに右ステップ周辺をカカトで蹴りつけてる?
ちょっと小休止しながら状態を見ると
ステップの上にあるフレームカバーが
ブーツに引っかかって
びろ~んと外側に捲れてしまった模様。

Sany0024a

すかさず、しげさんを中心に修正作業に(^^)

Sany0021a


あっと、これは岳伝さんのWRに張り付いていた
謎の生物(^^;)なかなか鮮やかです。

Sany0028a

修正作業も無事終了して再スタート!

一度山の上の方まで登った後に
赤土の微妙に滑るガレルートを降りていきます。
るいタンも事も無げに走っていきます。

Sany0030a

ところどころで休みを入れつつ順調に走っていきます。

3


そして、一本を走りきって休憩。
日差しも出てきて
体も暖まってきて最高です。

Sany0033a


そういえば、これ・・・

Sany0034a

チェーンルーブかCRCかと間違えたらしいw
持ち主はかなり動揺してました(^^;)


ここから少しの間
フラットだという事で試乗会開催。

るいタンは、せっぷーさんのWRに!

Sany0037a

私はリッジさんのランツァに乗らせてもらいました。
一言。
やっぱ2スト楽しいーーーっ!

2ストと言っても昔乗ってたSDR200と
同系統のエンジンと思われ
低速トルクもモリモリ。
サスも思ったよりも追従性が良くて
多少穴が開いてる路面でも
アクセルを開けると・・・
あっという間に3桁に入ります(^^;)

うーん、ジェベルは重さがネックなのかな?
癖が強いのかな?

その後も、しげさんのDT125に乗らせてもらう。
これも面白い!まさにRZ125な感じ(^^)
ジェベルよりもパワフルだなあ・・・。
下が無い分そう感じるだけなのか・・・。

他の人にもジェベルに乗ってもらったけど
どう感じたのかな?(^^)


後は舗装路に出て
しばし北海道らしい道をひた走り
人とバイクの昼飯タイム。

Sany0040a

日差しが出てるとはいえ
舗装路を走っていると
さすがに体が冷えるので
暖かい食べ物で体を温めます(^^)

ここで、何故か私の肩を後ろから叩く人が・・・。
誰?と思ったら、なんと
仕事帰りな猛牛naotoさんでした!
こんな所で出会うっていうのも
面白いものですね(^^)

昼飯を堪能して午後の部スタート!


続きます。

|

« 冷たい雨の中 | トップページ | 冷たい雨の中3 »

コメント

コンビニ前の写真、まさにTEAM YAMAHA BLUE!
ジェベルも青くしたら面白いかもw

ジェベルは直進性が強いっていうか凄い安定感ありましたね。
エンジンもこれぞ4stって感じで扱いやすそう。

投稿: リッジ | 2008年9月29日 (月) 21時44分

実は小樽の某コンビニまでオンロードバイクでツーリングに行こうと目論んでて
朝起きたら雨降りで二度寝してましたw

投稿: yoshi | 2008年9月29日 (月) 22時05分

リッジさん>
しげさんのDTも加わると
ほんとチームヤマハブルーでしたね(^^)

ジェベルは安定感がありましたか・・・。うーん、やっぱり感じ方は人それぞれですね(^^)ランツァの方が安定感を感じましたよ。隣の芝生ってヤツですかね(^^;)

yoshiさん>
そうだったんですか!
いや来てたら凄い雨に降られるところでしたよ(^^;)
でもR1000乗ってみたかったですなあ。

投稿: pon | 2008年9月30日 (火) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114954/24126742

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たい雨の中2:

« 冷たい雨の中 | トップページ | 冷たい雨の中3 »