« 恵庭エンデューロ参戦3 | トップページ | 恵庭エンデューロの写真 »

2008年9月19日 (金)

恵庭エンデューロ参戦4

Img_2593a_2

バンジーがパンク修理をしている所に
戻ってきたところからですね。


続きは↓こちらから。


某社長から「おめえ休んでんじゃねえよ!」と
活を入れられながらも
何かを取り出すpon。

20080914_675a
Photo by yoshi san

キットカットを食べてますw

Img_2533a

いや~糖分を取ろうかと・・・
っていうかなんだか腹が減ってしまって(^^;)


モトバレさんのピットでは
レースシーンらしいピット作業が行われてます。

Img_2535a

うちのジェベルは給油は
まったく不必要でしたし
壊れたような所は特に無く
したがってピット作業は特に必要なし(^^;)

人間の補給だけして
すぐに2周目に出発!
ENKEIさんがピット作業してますね。

Img_2538a

受付へ行ってカードに
時刻を記入してもらい・・・

Img_2540a

出口側を見るとGAKUさんがいます。
って既に2周目終了!?
は、速過ぎる・・・。

Img_2541a


2周目に突入!
ゲレンデを登り・・・

Img_3692_jpga
Photo by ENDURODAYS.COM san

畑の中を駆け抜けます。
2周目なのでコースも大まかに予想出来るので
かなりリラックスして走れます。
ウォッシュボードも小さいジャンプを繰り返すつもりで
走っていけます(^^)


その頃のバンジーは
パンク修理も終了してた模様です。

Img_2542a


私の方に戻りますと・・・
ウッズに入ってちょっとの
下り部分で、あやのさんとchimaさん発見!
撮ってもらっちゃいました。嬉しいですなあ(^^)

Img_4853_jpga
Photo by ENDURODAYS.COM san

ウッズエリアを抜け
黒土ヌタ下りの終り辺りで
ENKEIさんにパスされました。
ん?ENKEIさん・・・
私が出る時はまだピット作業中でしたよね?
うう、私遅すぎかorz

12761983_orgv1221397876a
ENKEIさん
Photo by RUNARUNAworks san

しかし、その先はすぐに通常林道だったので
ENKEIさんを死ぬ気で追いかけてみました。
うおおおお!
突っ込み速ええええええっ!
しかしコーナー中のギャップで
マシンが激しく動いてます!
私はそれを見て
構えてコーナーリング出来るので
なんとか付かず離れずで追いすがります。

あっという間に通常林道は終わって
舗装路エリアを走り
たまに帯状に深砂利があるエリアに。

もうここで、ENKEIさんは見えなくなりましたorz

途中で、SA/Aクラスだけが通る登りの
出口から、GAKUさんが出てきました。
あっという間に消えていきます。
うーん、やっぱり速い・・・。

で、全面深砂利エリア。
1周目よりラインがうっすらと出来てきてますが
それが微妙に浅いので
余計に右に左にいっちゃって(^^;)

たまに速いライダーにパスされると
ドデカイ石がぶっ飛んできます。
1個顔に向かって飛んできたので
慌てて顔を伏せてメットにあたり
事なきを得ました(^^;)

高速林道エリアに入る手前で
ENKEIさんがまた見えてきました!

高速林道なんで
自分なりの目いっぱいの
高速走行を敢行して追いすがります(^^)

ENKEIさん・・・
コーナーリング中の挙動が凄いっす!
多分パワーバンドに入った
タイミングだと思うんだけど
リアが「ンギャッ!」とブレイクするのを
数回繰り返しながら曲がっていく・・・。

高速林道区間はなんとか
付かず離れずで走りきって
作業道へのヘアピン状のコーナーで
ENKEIさんがアンダーを出しちゃって
アウトへ膨らむ。
私はリアを滑らしながらインに付けたんで

・・・前へ出ちゃった(^^;)

ここからはゴールまであまり距離も無いし
邪魔にならないように自分で出せるだけの
精一杯の走りをする。

少しの通常林道と
下りの轍エリア、
黒土の登りと走って・・・

ゴール!!


リエゾン区間を
妙な達成感を感じつつ
ゆっくり走ります。

そしてゲレンデを下ってきて・・・

Img_2588a

れっどしふとさんとyoshiさんが
出迎えてくれました(^^)

Img_2589a

とりあえず・・・
やりました!
無転倒で怪我無く完走!
・・・それにしても遅いけど(^^;)

Img_2590a


バンジーも戻ってきました。
しかし・・・

Img_2592a

2周目もパンクした模様(^^;)

Img_2593a

そして、リッジさんも戻ってきました。
リッジさんも何気に速かった・・・。
いや前に始めて一緒に走った時に
そう思ってたけど、これほどとわ(^^)

Img_2604a


そういえばリッジさんの娘さん。

「出来たらでいいんだけど・・・」

と大人っぽい切り出しで・・・

「トロフィーもらってくれると嬉しい(ハート)」

一同、!!!!

いや~厳しいオネダリでした(^^;)


あたびさんも堪能した模様です。
それにやっぱり速かった!

Img_2605a


そして、しばしコースの話や
なんやで盛り上がりつつ
まったりしてリザルト発表を待ちます。

20080914_682a
Photo by yoshi san

夕張だと暫定リザルトが出てから
表彰式だったと思うんですが
特に暫定リザルト発表無しで
表彰式がはじまりました。

表彰式ではレースクイーンならぬ
ナースさんがトロフィーなどを運んでました(^^)
この写真はKINGofKINGのnaotoさんですね。

Img_2611a

コスプレ?
いや本職のナースさんです。
今回のレースで待機してた方です(^^)

ナースさんの後ろのコタロさんが光っております(^^)

Img_2639a


恵庭エンデューロ・・・
開催前から色々とありましたが
走れて良かったです。

トラブル無く一生懸命走ってくれた
ジェベルにも感謝!

Img_2601a




モトバレの皆さん、ピットエリアの一部を間借りさせて頂き
ありがとうございました!
これからもバンジーをよろしくお願い致します(^^)

そして主催者の皆様
ご苦労様でした&ありがとうございました!


しかし・・・

タイムカードの存在が告知されてなかったとか
マーシャルさんが対面通行部分で右側走ってきたとか
タイムが間違っていたとか
トイレの紙が無かったとかw
駐車場が狭かったとか
ギャラリーの事はあまり考えてないとか・・・

細かい部分で問題かなあと思いました。
モンスターペアレンツ状態?>pon(^^;)


来年も開催される方向なようですので
オフ初心者な方!
ぜひ出てみてください!
普通の林道が対向車を
心配しないでいいコースになるし
ウッズや石も走る分には無問題です!

なんといっても私みたいな初心者でも
十分楽しんで飛ばせる(自分比^^;)
コースなんですから。


あ、そういえば帰りのリエゾンで
舗装路の対面通行部分で
伊藤聖春さんがいて
交通整理しつつ
一人一人に声をかけてくれて
記念写真も撮ってくれてました(^^)
嬉しいサプライズでした。

|

« 恵庭エンデューロ参戦3 | トップページ | 恵庭エンデューロの写真 »

コメント

ほんと楽しかったっすねー。
自分は山菜ツーとかで十分なんだけどw、やっぱり1年に一度くらいはこういうテンション上がる雰囲気もいいですよね。
キノコ行きますよ、キノコ

投稿: リッジ | 2008年9月19日 (金) 23時43分

完走おめでとうございます!

どっぷりレースにハマって下さい!笑。

自分は次のレースはTSEになりそうです・・

投稿: kou | 2008年9月19日 (金) 23時44分

とってもドロだらけの自分の顔にビックリ!!
練習不足と運動不足の自分にがっくりです。
もっと走りこまないとダメですねえ・・・・

投稿: あたび | 2008年9月19日 (金) 23時51分

なんか全然余裕な感じでしたよね♪
来年はCRFでスピードupですね!

投稿: れっどしふと | 2008年9月20日 (土) 05時25分

完走おつっした!!
それにしても、トレールで走るってのはすごいっすよ
とっても怖かったでしょ??
ガレの下りとか・・

ほら、もうそろそろ、CRFに変えたら??
きっと数段安全にはしれますぜ!!

投稿: ninjya | 2008年9月20日 (土) 09時12分

全然、モンスターペアレントじゃないんじゃないcoldsweats01
ただ、マーシャルさんの働きはすごく良かったと思うけどな(ずーっとピットにいて、色々と見聞きした限りでは)。危機管理方面はすげぇしっかりしてたよ。

あんなに狭いピットで、元々想定していた250台きっちりのエントリーがあったらどーなるんだろ? と思っていたら、「考えてなかった」とスタッフのどなたかが仰ったそーで。
…何てゆーか、ホスピタリティをまるで考えてないってこと、図らずも判明。レース自体にしか目が行ってないっつーか。

でも、山盛りカレーライスの話を聞いて、なかなか心が温まりました。多分、アタシには拷問だけどcoldsweats01

投稿: みう蔵 | 2008年9月20日 (土) 09時41分

お疲れ様でした!
無事完走できて何よりでしたね~!!!

私もトイレットペーペーがないのには驚きました。
用意してくれてもよさそうなものですが、、、

さまざまな問題や個人の意見があると思いますが、
主催者側がそれをクレームと受け止めるかどうかですね。
私としてはイチ意見として聞いて欲しいです。
改善できることは改善し、来年に役立てればいいことですものね。

投稿: あゆ♪ | 2008年9月20日 (土) 11時27分

完走おめでとうございます!
余裕の完走だったと思われます。
自分のペースで楽しく走るのが続けていくコツですかね。また一緒に出ましょう!

こちらでもボクの画像掲載ありがとう御座います。
自分の姿が写っているのを見て嬉しく思いました。撮影班のみう蔵さん、大変お疲れ様でした。

投稿: naoto | 2008年9月20日 (土) 18時23分

リッジさん>
テンションのあがったりっジさんも面白かったです(^^)
そういえば今日キノコ行ったんでわ?

kouさん>
レースには少しづつハマっていきたいと思います(^^)
TSEというと道南ですね?夕張はキャンセルですか。

あたびさん>
ピットにこられて顔が汚れてる人にはウェットティッシュをお勧めしました(^^)
あたびさんが練習したら上位入賞決まりな感じですねえ。

れっどしふとさん>
ドカ雪に比べれば体力面は余裕でしょう。
なんてたって、ペースを落とせば走る事は問題無いんですもん(^^;)

ninjaさん>
クラス優勝おめでとうございます!
トレール車で1分そこそこで走る人もいますから・・・人間じゃないっすね(^^;)
CRF・・・魅力たっぷりですが、ペースが上がる分怖いのは一緒だと思われ(^^;)

みう蔵さん>
そんなにアイス食いたかった?w

あゆさん>
トイレの紙チェック担当とか、細かい役割の発想は経験しないと判らないでしょうし、これからに期待ですね(^^)

naotoさん>
naotoさんも余裕の走りで格好良かったです(^^)
自分のペースを守るっていうのも結構大変なんですよね。


投稿: pon | 2008年9月20日 (土) 19時00分

あゆさん>
もみじまんじゅう、ご馳走さまでした。久しぶりの味で感激しました。
何か思わず「もみじまんじゅう!!」と身体が勝手に動きそうになってしまった自分がとっても恥ずかしいcoldsweats01

naotoさん>
今回、ブログを見てお判り頂けるかと思うのですが…撮影、ほとんどしてませんcoldsweats01。ナースさんの盗撮(?)くらいです…。
ひたすらピットで喋くり倒していただけで…ここに謹んで深謝致します。

投稿: みう蔵 | 2008年9月20日 (土) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114954/23863811

この記事へのトラックバック一覧です: 恵庭エンデューロ参戦4:

« 恵庭エンデューロ参戦3 | トップページ | 恵庭エンデューロの写真 »