« 恵庭エンデューロ参戦2 | トップページ | 恵庭エンデューロ参戦4 »

2008年9月18日 (木)

恵庭エンデューロ参戦3

Img_2477a_3

私がゲレンデを登ってる頃・・・
バンジーは狙ったであろう
ゆっくりスタートで(^^)


続きは↓こちらから。


そしてレディース・KINGクラスもスタートです。

Img_2478a
AYAさん


Img_2484a_3
naotoさん

バンジーの前走者がゴロンしてたり・・・
それにしても凄くビームが集中しております(^^;)

08eniwa156a
Photo by 春夏秋冬楽 san


さて私はというと。
ゲレンデを駆け登って
いきなりの土路面にびびって
ふらふら・・・(^^;)

Img_3695_jpga
Photo by ENDURODAYS.COM san

このままちょっと登っていき
景色がバーンっと開けます。
そして畑の畦道。

12762247_orgv1221398171a
Photo by RUNARUNAworks san

ウォッシュボードで走り辛いけど
畑の端からアプローチして
ど真ん中をま~っすぐ走っていきます。

12762299_orgv1221398252a
Photo by RUNARUNAworks san

ん~??
高速林道はどこ?
って思いつつ畦道を走っていきます。
すると前走者に追いついたのでパスします。
ウォッシュボードに苦しんでる感じです。
おお、自分の春頃を見るようだ。
でも後にも先にも、この付近でパスした数台が
抜けたバイクです(^^;)

そのまま狭いシングルトレールのウッズへ突入!
ウッズ?高速林(ry

ここの下りで前走者がゴロンして道を塞いでる!
一緒にスタートしたRMXさんが横をすり抜けたので
同じラインでパス。
隠れたトラップが怖いのでこれでいいのだ(^^)

そして気がつくとヌタヌタの下りの作業道。
こ、う、そ、く、林道はどこだっ!!
とテンションダウン(^^;)
するとレディーストップ集団に抜かれまくり・・・。
で、さらにテンションダウン(^^;)

あわわとヌタ下りを抜けると
知ってる通常林道に出ました。
ここは林道だけど高速林道じゃないなー。


そこを抜けると舗装路に入ります。
ここは唯一対面通行部分。
マーシャルの方が交通整理して
舗装路部分は低速走行で。
所々で監視してる人がいました。

牛さんを眺めながら?
キャメルバックで水分補給。

しばらく走ると通常林道へ。
ここも知ってます。
でも、所々新たに砂利が敷かれてます。
全面じゃないのがまた嫌らしいです。

いったいいつになったら
気持ちよく飛ばせる高速林道なんだーーっ!!
と叫びつつフラフラ走ってると
バンジーがスーっと抜いていきましたorz


気がつくと全面新品石畳路面!
もう、嫌だ・・・。

でもなんとか走り続け・・・
やっと飛ばせる通常林道に。

通常林道だとインに付く時に
2本の轍跡を斜めにカットして
いくつもりだったんですが
カットするのが怖いよなあ・・・と思ってたんです。

しかし実際に行くと既にレコードラインが(^^)

気持ちよく走って行きます。
途中で砂率が高いところも通った気がするけど
気になる感じでもなかったですね。

気持ちいい高速林道も
あっという間終ってしまい・・・


作業道っぽいところを登っていき
気がつくと知ってる通常林道に。
しかしそこも少ーしだけ(^^;)
すぐに作業道に入ります。

ここら辺で、naotoさんが
何か叫びながら
「がーーーーっ」と抜いていきました。
す、すげえ格好良い!
あの車両で作業道を飛ばしてるシーンって
迫力があって絵になります(^^)

そして下りの轍路面に。
ここはnaotoさんは苦労したかもなあ・・・
と思いつつバタバタとクリアして
黒土の登りを経てゴール!

カードに時刻を書いて貰い
リエゾン区間へ。


舗装路をまったり走っていき
ダートに入りこんでいきます。

12761934_orgv1221397844a
Photo by RUNARUNAworks san

↑の写真、何か先を探るように見ています。
マーシャルさんがペースを落とす指示を出してるし
なにやら白い物体が見えます。
近づいてみると・・・白い物体は畳でした(^^)

その畳を越えて行きます。
写真はnaotoさんですね。

12761912_orgv1221397832a
Photo by RUNARUNAworks san

そしてウッズへ突入です。
リエゾン区間なのにウッズかー
と思ってたらほんの数メートルで
ウッズは終了して
またもや景色が広がりました。

12762019_orgv1221397913a

スキー場の上部に出ました。
ここから一気に下っていきます。

Img_2499a

そして最後の受付で
時刻記入済みカードを渡して
2周目用の新しいカードを受け取ります。

Img_2530a


ピットに戻ってきました!
スタート~ゴールまで
ぴったり60キロでした(^^)

それにしても体力的にはまったく問題無い・・・
っていうのも問題なんだけど(^^;)

あと、ここで思ったのは
予想以上に高速林道区間が短いよ・・・
って事でした。
自分にとっては殆どウッズと作業道走って、
砂利と格闘してた感じでした(^^;)

Img_2531a

そんで随分と前に1周目を終えてる
バンジーは、なんとパンク!

Img_2593a


前日の作業に問題が?
それともやはりガレが?(^^)


続きます。

|

« 恵庭エンデューロ参戦2 | トップページ | 恵庭エンデューロ参戦4 »

コメント

こんばんは。楽しく拝見させてもらってます!
写真使ってもらいまして・・・
ありがとうございます〜!!
少しでもお役に立てて嬉しいです〜!

冷静に周りを見ててビックリです!
私はレースに出るといっぱいいっぱいで、
コースを全く覚えないし、周りも冷静に見られません(笑)
ponさん尊敬します!

投稿: るなるな | 2008年9月18日 (木) 21時52分

るなるなさん>
コメントありがとうございます!
写真撮ってもらえると嬉しいもんです。
冷静に見てるっていうか・・・もっと気合を入れて走らないとダメみたいです(^^;)

投稿: pon | 2008年9月19日 (金) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114954/23838213

この記事へのトラックバック一覧です: 恵庭エンデューロ参戦3:

« 恵庭エンデューロ参戦2 | トップページ | 恵庭エンデューロ参戦4 »