« 大人数ヌタツー | トップページ | 大人数ヌタツー3 »

2008年10月 6日 (月)

大人数ヌタツー2

もりりんさんから
ショップでぬるいオフツーに行くんですが行きませんか?
とのお誘いを受けました。

で、せっぷーさんと岳伝さんが糠平で知り合った
オフ経験の少ない方と一緒に走りに行く話しがあったので
便乗する事にしました。


続きは↓こちらから。


集合時間は9時だったので
ゆっくりできそうだと思ってたら
岳伝さんが、5時集合で軽く走りましょう!とw
さすがに早すぎなんで6時集合にしてもらいました(^^;)

しかし6時でも十分早い。
眠いし寒い!
吐く息は白いし・・・(^^;)

で、なんとか起きて集合。

Sany0002a

舗装路走行が寒いので
Tシャツ、あったか下着、フリース、ジャンパーと
冬場のフル装備(^^)
もっと寒くなったら首周りからアゴに
プラスするんですが、そこまでは寒くなかったです。


軽く朝食を取って、軽く走りがてら
落葉キノコを探す事にしました。
ここらへんで落葉が取れる実績がある場所へ。

雨も降ったし期待してたんですが
残念ながら収穫無し(^^;)
こんな早朝なのに本格派キノコ取りの人もいましたが
収穫は芳しくないようです。

探しながら走っていると
せっぷーさんに最初の試練が(^^;)

Sany0004a

V字コブの頂点に前後輪が
乗った状態でゴロンしたようで
案外マシンのダメージが・・・。

Sany0007a

Sany0008a

しかし体はなんともないようだったので
引き続き落葉探しは続きます(^^)

Sany0010a


そして奥へ向かう途中で
せっぷーさんに第2の試練が!(^^;)

2_3

なんてこと無い土に見えますが
固い土の上にツルツルのツチが乗っかってる
非常に走り辛い土壌です。
雨の後は特に厳しくて
前にフロントがツルンと滑って良く転びました(^^;)

3

夕張の階段激下りと同じくらいの段差です。
斜度は緩いですし溝は無いですが(^^;)

Sany0013a

そして、下方向へ抜けられると思って
どんどん進んで行ったんですが
抜けられない事が判明!

ヤバイ!
さっきの激下りを登らないと
戻れないって事!?


しかしなんとか帰り道を発見。
でも助走が取れずに苦しかったり(^^;)

Sany0019a

こんな状態になりながらも
なんとか生還!!w

Sany0021a

寒いはずなのに汗が吹き出てます。
お陰で冬用の装備が暑い事、暑い事(^^;)
フリースは脱がないと厳しいです。


しばし休憩して一段落。
集合時間まではまだ微妙に
時間があったので
今度は本当に軽く(^^;)
紅葉を見つつ1本林道を往復して
集合場所へ向かいました。

この林道は紅葉までもうちょっとかな。

Sany0024a


集合場所へ行くと
結構意外な知り合いがいました。

何故か、yoshiさんがいたり(^^;)
春先にご一緒した、まつGさんやU原さん。
それに、チェーンソーさん。

Sany0026a

世路乗田さん繋がりのセローの方とか
(世路乗田さんはこなかったなあ・・・)
なんと、でぶでぶさん!
つーさんもいます・・・。
春先にSOPで見かけたWR-Rの人とか
BAJAさんもいるし凄いです。

Sany0031a

もりりんさんとでぶでぶさんが揃ってると
ぬるい林道で終わるはずがありません(^^;)

そしてショップの方(T見さん?)が軽く説明。
やはりヌタへ行くとの事(^^;)

車種もエンデューロレーサーからトラ車
トレール車、ゴリラ?まで千差万別。
タイヤもトレールタイヤの人や
さらにオンロード寄りのタイヤの人もいたりで
なかなか楽しい事になりそうです(^^)


さっそく林道へ入ってスタートです。

Sany0032a



続きます。


|

« 大人数ヌタツー | トップページ | 大人数ヌタツー3 »

コメント

おぉ!覚えていてくれましたか!!
3ヶ月ぶりにオフ車に乗ったのでドキドキだったけど楽しい一日を過ごせました。

また機会があれば宜しく御願いします・・・・キノコ取りとかbleah

投稿: U原 | 2008年10月 7日 (火) 10時59分

とても楽しそうな一日ですね~
せっぷーさんのやられ具合が何ともcoldsweats01

投稿: noriko | 2008年10月 7日 (火) 19時13分

なんで誘ってくれないんすか(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: リッジ | 2008年10月 7日 (火) 20時07分

U原さん>
覚えてますよ(^^)
3ヶ月ぶりだったんですか。その割には普通に乗ってましたね(^^)
キノコ詳しいですか?

norikoさん>
あはは、せっぷーさんは、あそこにはもう行かん!とぷりぷりしてました(^^;)

リッジさん>
あっ!すいません・・・忘れてました(^^;)
早朝といえばリッジさんなのに・・・(^^;)
やはりコミュニティを使わないとダメですね。

投稿: pon | 2008年10月 8日 (水) 00時21分

いいですよ・・
どーせ俺はメガネかけてないから・・
だからチームメガネの一員として認めてもらえないんだね・・・(ノω・、)

投稿: リッジ | 2008年10月 8日 (水) 18時01分

リッジさん>
そういぢけないでくださいよー(^^;)
思いつきで決めちゃうんで・・・すいません!

投稿: pon | 2008年10月 8日 (水) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114954/24319678

この記事へのトラックバック一覧です: 大人数ヌタツー2:

« 大人数ヌタツー | トップページ | 大人数ヌタツー3 »