« 支笏湖周辺徘徊2 | トップページ | 雨上がり »

2008年10月21日 (火)

支笏湖周辺徘徊3

名所の奥側に歩いて入るところからですね。

バイクを停めて、さあ行きますか!
というタイミングで鹿と思われる
警戒した気配の鳴き声が響き渡ります。

森の中は山親父が多いので
いつものようにこちらからも
音を発してから出発です。

3


続きは↓こちらから。


・・・少し歩き始めて
私はすぐに後悔しました(^^;)

Sany0236a

基本的に平坦ではあるけど
オフブーツで道無き道を
5、600m歩くのって
結構疲れるのです(^^;)

そして、なんとか
辿り着いた場所です。

Sany0238a

水の流れていない
樽前ガローですな(^^)

しばし眺めてまた
道無き道を戻ります。

4

やや逸れた感じはありますが
迷うことなく戻ってこれました。
うーん、GPSは凄いなあ。

でも森から出る寸前に
枝に足を取られたりしてました(^^;)

Sany0240a


ここからまた舗装路をひた走ります。
途中、廃道出口付近を探索しつつ

5

昼飯場所を目指しました。
オフ車で舗装路って
すぐに飽きちゃいますね。寒いし。

で、辿り着いた場所はここです。

Sany0246a

むちゃくちゃ混みあっていました(^^;)
私は初めてなんで
こんなものかな、と思ったんですが
お二方は、こんなに混んでるのは初めて!
と言っていました(^^)

Sany0248a

でも、それ程並ばないで
結構すぐに買えました。

私は落葉汁!
落葉きのこの味噌汁ですね。
それと茸握り飯。
結構美味しかった。

Sany0249a

食後は館内の試食コーナーで
いろんな瓶詰め茸を食べました(^^)
一緒に食べるクラッカーみたいなのの
試食が一番良かったかもw

で、外に出ると結構並んでたりしてましたね。

Sany0252a

その建物の外に
謎の茸が生えてるのを発見!(^^)
養殖じゃなくて自然発生?

Sany0253a


軽く腹ごしらえした後は・・・
まずWR2台の燃料補給が必要で
スタンドがある所を目指して
またまた舗装路を走り・・・
ガソリン補給。

さすがに時間も押してきたので
途中で林道を通りつつ
帰る方向へ。

Sany0255a

とあるフラット林道では
岳伝さんが凄いペースで走ってました。
3桁に入る瞬間があっても追いつかず・・・(^^;)

Sany0258a

でも視界からは消えきらずに
追いかけられたので
少しは走れるようになってきたのかな。
特に苦手の右コーナーを意識して
バンク角を与えて走ってみたけど・・・。


その後も揚げ芋を
私以外の2人が食べて休憩した後
もう1本のロングな林道へ入ると・・・

またもや岳伝さんがぶっとばして
今度はあっという間に
視界から消えてしまいました。

しばらくするとコーナーの先に
青いウェアが動かないのが見えて・・・

珍しく岳伝さんがゴロンしてました。
近づくまで動かなかったので
ゴロン写真は撮れず残念(^^;)

Sany0267a

赤丸部分でフロントをすくわれて
あっという間にコケたそうです。

でも損傷はそれほど無く・・・

Sany0268a

暗くなる前に下山できました。
でも家に戻るまでには
辺りは真っ暗になってしまいました。
ほんと日が暮れるのが早いです。

|

« 支笏湖周辺徘徊2 | トップページ | 雨上がり »

コメント

シーズンなせいか、ここんとこ色々な(奥様系)情報番組で紹介されまくりですからね>大滝。

投稿: みう蔵 | 2008年10月21日 (火) 20時36分

お疲れ様でした☆
いや~WRは損傷無い感じでしたが、人間が損傷だらけになってしまいましたよ~
いつもなら、バイクだけゴロンして、自分はそそくさと飛び降りてるんですが、今回ばかりは、あっ!と思ったら肩が地面に・・・
あちこち青あざだらけです…汗

さて、土曜日はどこ行きます?w

投稿: 岳伝 | 2008年10月21日 (火) 23時31分

みう蔵さん>
やはりシーズンだからかと。

岳伝さん>
青痣で済んでるんですか?それだと良いんですが・・・(^^;)
土曜日、どこ行きましょう?w

投稿: pon | 2008年10月22日 (水) 19時16分

じゃ土曜日はこの前のさるなしの実の林道の
昔は走れた周回林道を再開発?
廃道ツアーやって、その後は漁の川原でキノコでも採りますか☆

投稿: 岳伝 | 2008年10月22日 (水) 23時07分

岳伝さん>
土日ともに微妙に雨マークが・・・。でも土曜日の方が多少は暖かい模様(^^;)
場所は近場でうろつきませう。

投稿: pon | 2008年10月23日 (木) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114954/24654321

この記事へのトラックバック一覧です: 支笏湖周辺徘徊3:

» こんにちは [spice]
フレッシュハーブで健康な生活を!ピリッと辛いスパイスで刺激的な毎日を! おいしいカレー情報をご紹介致しております♪ [続きを読む]

受信: 2008年11月 3日 (月) 20時14分

« 支笏湖周辺徘徊2 | トップページ | 雨上がり »