« 大人数ヌタツー2 | トップページ | 夕方ちょろっと »

2008年10月 8日 (水)

大人数ヌタツー3

玉じゃりを登っていきます。
小径ホイールのゴリラは厳しそうです。
すぐに春にヒメタケを採った所をすぎて
いよいよヌタ地帯に入ります。

さっそく道幅いっぱいの泥溜まり(^^)
オンロード寄りタイヤを履いたXRさんが
かなり苦しい模様です。

Sany0035a


続きは↓こちらから

そして前を見ると
楽しそうな、まつGさん、U原さんが(^^)
つまっているのは
この先に難所があるからだと思われます。

Sany0036a

少し進むと難所が見えてきました。
4、5人がかりでセローを漢押し中(^^)

Sany0038a

横を見るとゴリラさんが(^^)
このバイクも林道の走破性が
凄く高いです。カブの好敵手かと思われます(^^)

Sany0039a


またちょっと進むと
詰まります。また難所だ!
先が見えないとドキドキです(^^)

Sany0040a

やはりナカナカの難所。
泥溜りを縫うように進まないと
水没しちゃいます。

Sany0041a

このタイヤだと
すぐにヌル~リと滑ってしまうようで
やはり苦労してるようです(^^)

Sany0043a

もりりんさんは楽しそうに撮影してますが・・・

Sany0051a

しっかりネタをくれますw
でも引っ張り出すのに結構大変でした(^^;)

Sany0052a


そして難所は繰り返しやってきます。
段々皆のテンションが上がってきて
一番深い所を通れ!と指示が出たり(^^)

4_2

もりりんさんは期待を裏切りません!(^^)
それにしても深いです。

5

出口は結構な段差が。

6

でも無事クリアして拍手喝采(^^)

7

T見さんが続きます。
いや、それにしても本当に深いですね。
フロントフェンダーが泥面に付きそう・・・(^^;)

8

勢いが弱かったのか
段差で止まりそうになるも・・・

9

速攻でヘルプが入り・・・

10

無事クリアです(^^)
ヘルプした人が滑って転んでたりしますが(^^;)

11


さらに難所は厳しくなってきてます。
女性ライダーも果敢に進みます。

12

13

凄い泥です(^^)

14


XRさんが苦労してる横を
ふんふ~んといった感じで
クリアしてきたゴリラさん。スゲエ。

15

せっぷーさんがヘルプに入ってますね。

16

ただでさえ慣れない林道な上に
この泥ヌタ地獄・・・ヤラレてます(^^)

17

岳伝さんも結構ハマってた気が。
やはりあのブロックが無いタイヤが・・・(^^;)

18_2

それなりに体力を削られてるようです(^^)

19

そして、後続をヘルプした後
ぞろぞろと戻ってくる皆さん(^^)

20


まだまだ泥は続きます。
するとバギーがいました。
やはり敢えて深い所に挑戦して
スタックして楽しんでるようでした(^^)

Sany0062a


そして次の泥溜りが
最後で最大の難所でした。
ライダーの右足の部分は浅い・・・
結構細い見えない溝が泥中にあるんです。

21

実はここで先行の女性ライダーが
半水没の危機になってました。
静かに沈んでるんで
慌ててヘルプに行って
なんとかマシンを起こし
エンジンが掛かるのを確認。
そのまま私が乗って
泥溜りをクリアしました。
マシンはセローだったんですが
えらいトルク感があったなあ・・・(^^)

で、フルサイズがハマっている横を
やはりフンフ~ンとゴリラさんが
通っていきます(^^)

22

後続のU原さんは
難なくクリア。

23

次に、まつGさんが
えらい勢いで突っ込んできました!

24

案の定(^^;)
身体ごと見事に水没!!

25

でも凄い速さでマシンを起こして
事なきを得ました。
相変わらず起こすのが早いです(^^)

26

続いてセローさんも危うし!(^^)

27

次のトラ車の人も
以外にも失敗(^^;)
もうヘルプの人の足元は泥漬け状態ですね(^^;)

28

そして、せっぷーさんも
まさかの失敗(^^)

29

ふともも付近まで泥漬けです(^^;)

30

XRさんはうまくクリアしました!

31


そして皆通ったのでマシンに戻ります。
この泥溜りで一番泥だらけになっちゃったですね。
ご苦労様です!

32

33

34


ここで泥ヌタ地帯を抜けて
後は普通のフラット林道を抜けて
休憩場所へ行きました。
ここは見事に色付いてましたね。

Sany0065a

そして休憩場所でしばし休憩後に
エキスパートと爽やかグループに
別れて走る事になりました。

せっぷーさんと岳伝さんは
エキスパートへ行きましたが
私は爽やかへ(^^)

セローさんの後ろで爽やかに走ってたんですが
途中でWR-Fさんがセローさんの前へ出たので
一緒に前に出てしばしWR-Fさんを追いかけました。
うーん、やっぱりジワジワ離されちゃいます。

そしてあっという間に折り返し地点に到着。
後続を待って休憩場所へ戻ります。

Sany0068a_2

でも、ここって丁度去年の夏頃に
Dトラで入り込んで林道に目覚めた所だったような・・・。
あれから1年たって、少しは走れるようになった
・・・のかな?(^^;)

Sany0069a

休憩場所へ戻って
しばらくするとエキスパート組も戻ってきました。
皆、泥団子がマシンに付いてますね(^^)

Sany0071a

せっぷーさんと岳伝さんも
かなり体力を消耗したようです(^^)

その後は雪虫を見つつ

Sany0070a

暫く休憩してから移動です。
林道を通っていったんですが
途中で、チェーンソーさんが
路外に落ちていたのは内緒です(^^)


そして遅いお昼にジンギを食べに行って・・・

Sany0074a

集合写真を撮ったりしてから解散!
でぶでぶさん達はもうひとっ走りしたようですが
日が暮れると帰りが寒くてしょうがないので
そそくさと帰宅しました(^^)

総勢25人以上の大集団で走るなんて
初体験でしたが色々な人やバイクがあって
面白かったですね。

あ、そうだ。
ジンギを食べた所で
落葉キノコが入った味噌汁が出たんです。

落葉を食べたのは初めてだったんですが

うまかったっす!

こりゃあ、なんとか落葉を採りたいもんです。

|

« 大人数ヌタツー2 | トップページ | 夕方ちょろっと »

コメント

久しぶりに拝見したんですが、ものすごいところ走って?ますね~。
大勢いないと生命の危機です。

投稿: imp | 2008年10月 8日 (水) 22時09分

うわぁ~shock・・ズブズブですね。

俺も、引きこもってないで出かければよかったなぁ~。

投稿: ハーシー | 2008年10月 8日 (水) 23時30分

impさん>
そう、確かに走ってる感じじゃないですね。
でも人がいっぱい居るんで安心してハマれます(^^)

ハーシーさん>
ハーシーさんにはヌルすぎでしょうけど、皆と一緒にハマってるだけでも楽しめましたよ(^^)

投稿: pon | 2008年10月 9日 (木) 20時01分

うわぁ~。
スゴイですねぇ。
大きな怪我無く、何よりです・・・。

投稿: まき | 2008年10月11日 (土) 19時33分

まきさん>
いやいや、爽やかフラット林道よりも怪我する確率は低いですよ。速度もゆっくりなんで(^^)

投稿: pon | 2008年10月11日 (土) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114954/24346298

この記事へのトラックバック一覧です: 大人数ヌタツー3:

« 大人数ヌタツー2 | トップページ | 夕方ちょろっと »