« GW真っ只中の林道 | トップページ | 雪の魔境 »

2009年5月10日 (日)

山菜教室?

Sany0052a

今日は、岳伝さん、岳伝さんの会社の先輩、Angieさん
そして夜勤明けでの参加のタフネス、norikoさんとで
まったり山菜ツーをしてきました。

でも↑のように雪道アタックもあったりして(^^)




Sany0046a

このように岳伝講師による山菜教室が開催されました(^^)


Sany0048a

皆が行者メインで探してるところ
私は、あずきなメインで(^^)
こぶりですが、そこそこ採れました。


Sany0021a

タラの芽とハリキリの芽はもう採れごろ。

行者もこぶりでしたがやっと採れるようになってきました。
でもヒメタケはまだまだでした。
若くて小さいのばっかり(^^;)

あと数週間はかかりそうですね。

|

« GW真っ只中の林道 | トップページ | 雪の魔境 »

コメント

雪まだ残ってるんですねー
自分はタラの芽ばっかりでした。

投稿: yoshi | 2009年5月10日 (日) 21時03分

岳伝さんが、ハートマン軍曹に見える…coldsweats01

投稿: みう蔵 | 2009年5月11日 (月) 21時56分

去年なんどかやりとりしましたセローのimpです。

山菜いいですね!。
食べるのは好きなんですが、なっているのを見てもどれをとっていいものかわかりません。(笑)

ところで、WRに変えたんですか?

去年からどうやら花粉症になったらしくまだ山に向かえません。
もう少し落ち着いたらセローを出したいのですが、鼻水が・・・。

ブログ変えました。更新はあんまりされませんがよかったらどうぞ。

投稿: imp | 2009年5月11日 (月) 23時44分

yoshiさん>
まだ標高が高いところは結構残ってますね。今年の雪解けは遅いです・・・(^^;)

みう蔵>
ハートマン軍曹w

impさん>
知っている人と一緒に取らないと危ないです。
トリカブトとか普通に自生してますし・・・(^^;)

WRに変えました!
・・・と言いたいですが財政的に無理ですw
ジェベル健在です(^^)

私も花粉症でしたが、北海道にきてかなり軽減されています。みう蔵は逆にこっちにきて発症してます。花粉の種類次第みたいです。

ブログもお邪魔しますね(^^)

投稿: pon | 2009年5月12日 (火) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114954/29550879

この記事へのトラックバック一覧です: 山菜教室?:

« GW真っ只中の林道 | トップページ | 雪の魔境 »