カテゴリー「バイク」の投稿

2011年8月 4日 (木)

ヤバイヤバイ

全く更新してなかった・・・(^^;)

消されてしまうのでとりあえず記事を書こうw

アスファルト走行してると、特にグリップ感が関係無いので

気がつくとこんなになってしまってた(^^;)

AC10をここまで使う人間はいまいwww

Sh3e0264a_2

あまりにヤバイので普通のトレールタイヤに交換。

・・・でも、グリップ感はやっぱし変わらないのであったw

Sh3e0268a

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

半年に1回

半年に一回の更新・・・も出来てないですがw

今年も8耐です。

Ca3g0003a


始まる前から既に室温は32度を超え、ほぼ33度。
ここ数日、室温は35度を記録してるのでwまだまだですが。

さて、8耐ですが・・・
今年も色々あってトップ争いは面白いですね。
ヨシムラ酒井が飛び出して、FCC秋吉が追いかけ・・・って感じです。
それにしても路面温度が60度超えって・・・orz

Ca3g0004a

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

三宅島

どーも、お久しぶりの更新です。
近況すら書かないで・・・と言っても
特にバイク関係だとネタもなくorz

相変わらず舗装路をAC10で走ってますw
いやー雨でもなんでも十分なグリップがありますな(^^)

ところで。
三宅島で公道レースを!
と、札幌へ行った3年前くらいに盛り上がってたんですね。
日本のマン島TT!とか。
公道大好き、峠大好きな私としては結構期待していたんです。

ここ数年、公道をレーシングスピードで走るのは危険
という事でパレードランで終わっていたんですよ。

しかし・・・
今年は面白いイベントが併催されたようです。

元学校校庭に作ったコースでの
エンデューロエキシビジョン!!
海外のスタジアム形式のエンデューロレースみたいな感じで
MFJランカーが模擬レースをしたようです。
http://challenge-miyakejima.com/event/event3_program_enduro.html

そして、将来的に雄山を使った広大な場所での
エンデューロ賞金レースを開催したいようです。

↓の動画を見てもらうと判るのですが
路面状況が火山灰に軽石まじりの土砂・・・
どう見ても千歳から苫小牧方面のロケーションです・・・w

賞金部分は問題がまだまだあるようですが
公道レースより遥かに現実的かなと思えました。
それにエンデューロライダー・・・というか
レースに出ないオフロードライダーの触手が動くと思うんですよね。
関東圏には多分(知らないだけかも)
あれだけ広大な火山灰地帯を走れるチャンスはそうないと思うし。
・・・あ、北海道に行けばいいのかw
渡航費用もそんなに変わらなかったりして?

それにしても一番気になったのは
「オフロードレース」という表現。
一般的にオフロードレースと聞けばスーパークロス系の
クローズドコースのレースを思い浮かべると思います。
そのイメージとのギャップを抱えたまま話が進んでいくと
今後ややこしいことになりそうで怖いです。
アドバイザーの神谷氏とMX-TVは意識して
「エンデューロ」と表現していたようですが・・・

なにはともあれ、今後の動向が気になります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

ハチタイはじまりますた

Img_3730a

なんとか視聴できました(^^)
みう蔵は既に飲み・・・。


なんて書いてたら
優勝候補のFCCがっ!!!





それにしても42型でハイビジョン放送だと
情報量がすごいっすねー。

Img_3728a











そうそう、部屋の気温は・・・
11時半の時点で既に31度でした(^^;)

Img_3730b





| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

今年のハチタイ

Ttla

ここ数日は札幌の方が最高気温が高かったりしてますが
今年も8耐の季節がやってきました。


我が家はテレビもグレードアップ(32→42)したし
大画面で・・・なんて思っていたら
放送するのは、スカパーの「スカチャン」というチャンネル。
現在入ってるイッツコムは見られない・・・orz
札幌で入ってたJ:COMは見られるんだよなー。
アンテナはこの間捨てちゃったし、どうしたものか。
レンタルプランで再加入か?w

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

通勤の風景

Sany0016a

Sany0017a


横浜~都内間の通勤ルートですが
昔は五反田から桜田通りで芝公園方面に抜けるか
五反田から15号に出て、そのまま新橋方面に行ってたんですが
ここ最近のマイブームは、五反田から天王洲の海方向へ行って
海岸道路か旧海岸道路で汐留へ抜けるルートを使ってます。
海が近いのに海が見えないんだよなあ・・・(^^;)


一枚目は汐留からすぐの築地市場前ですね。
二枚目は・・・えー・・・あっそうだ。
旧海岸通りの北品川の辺りですね。
立派なビルが立ち並んで前と別世界w


近いうちに一般道のレインボーブリッジを通って
実物大ガンダムでも見に行くかな(^^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

なぷす

Hi3b0235a

やはり南海部品系の店が家の近くにあるといいですねえ。
用品も安いし、見て選べるというのが嬉しいです。
昔にこの店に来てた頃はオフロード用品は一切見たことなかったんですが
結構あったのにはびっくりです(^^;)

FLYのプロテクタ(自分が持ってるのと同じの)が現品処分で1万円とか
噂のネックスタビライザも置いてあったし・・・
2万6千円台なんで普通の値段でしたが。

あとピットでは、ETC取り付けが多かったようですね。
まあ、こっちでは普通に高速(低速)道路は使うんで
お金のやり取りの手間が無いだけでも買いではあるんですが。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009年5月24日 (日)

雨のタコノコ

日時が前後しちゃいますが
土曜日、天気が悪いのが判ってたんですが
わがままをいって、チームめがねで走ってきました。


Sany0030a_2

この画像のように
雨後のタケノコを採って
爽やかに~


・・・のハズが気がついたら




続きは↓こちらから。


続きを読む "雨のタコノコ"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2009年5月20日 (水)

雪の魔境・・・の続き

Keiさんと別れた後が地獄の始まりでした・・・w

1

と言っても、Keiさんにとっては結構地獄だったかも(^^;)
でも果敢に雪道アタックしてましたね(^^)




続きは↓こちらから。


続きを読む "雪の魔境・・・の続き"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

雪の魔境

Sany0053a


今日は山菜の魔境へ行って来ました。
岳伝さん、せっぷーさん、Angieさん、リッジさん
Keiさん、しげさん、というメンバー。

まさかの雪の魔境でしたが(^^;)
相変わらずの行者の魔境ぶりでした。

あずきな、ハリギリ、ウドも少々採れて
ご満悦だったんですが・・・

Keiさんと別れた後が地獄の始まりでした・・・w

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧